前回の投稿に続き
2023年に当協会認定資格を取得された方を
お伝えします。

✼•*•┈┈┈┈•*•✼

Grace目黒教室では
フローラルフォームアートの
対面・オンラインレッスンを開催しています。

今回は対面レッスンで基礎コースを修了された
FFAクリエイター チェスナットさまの
最終課題作品をご紹介します。

FFAクリエイター
チェスナット さま
Chestnut Garden

■作品の題名
「Sacred Rabbit Blossom」

■サイズ:最大サイズ(cm)
カモミールケーキ 10×7
ハーブケーキ 9×10
フランネルフラワーケーキ 8.5×5
ピーチ白ワインゼリー 6.5×6
ベリーオムレット  5×9×3.5 
木の実のカヌレ 3.5×5
バラのマドレーヌ 3.5×3.5×3

✼•*•┈┈┈┈•*•✼

チェスナットさまは
基礎コースと一緒に
専科ネイキッドケーキコースをご受講くださり
それぞれの技法を組み合わせて
「優しい森」の中にいるような
安らぎのある作品を表現してくださいました。

森の中のうさぎさんたちがスイーツと花に囲まれて
楽しく暮らしている様子が伝わります。

集合写真の後ろに写っている
ネイキッドケーキ2作品の画像もいただきましたので
ご紹介します。

彩度控えめの色の組み合わせで
森の中の安らぎとナチュラルな感じを表現されてます。
ネイキッドケーキの装飾に使用されているお花は
すべてチェスナットさまの手作り、粘土製です✨
すごいですね~
展示会で実物を拝見しましたが
手作りであることが信じられないクオリティで
驚きました。


そして次にご紹介する
「フランネルフラワーケーキ 」は
ふんわりエアリーなスポンジと
ふわふわ花材の組み合わせから
チェスナットさまの優しさを感じます♡

なんと!
フランネルフラワー等の花材もすべて手作りで
しかも…フローラルフォーム製なのです!!!

展示会でチェスナットさまの
フランネルフラワー(花材)を拝見しましたが
(手作りと伺っていたのに)
本物と見間違うクオリティで
ず~っと眺めていました…
すごすぎます✨


フローラルフォームアートは
フードやスイーツ作り限定のアートではなく
フローラルフォームを活用して
さまざまな造形品を作ることができるアートです。

フローラルフォームで
本物そっくりな植物を作っていただけたこと
とてもうれしく思いました。

自分の「好き」を形にすること
オリジナル作品として形にすることは
とても難しかったと思います。

これからも「好き」を形にする
チェスナットさまのアート作品の世界を
自由に広げていただければと願っております ´ᴥ` ♡


✼•*•┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•*•✼
   基礎コースについて
✼•*•┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•*•✼
ご質問等がございましたら
下のボタンをクリックして
お気軽にお問い合わせください ´ᴥ`




フローラルフォームアートは
フードやスイーツ作り限定のアートではなく
フローラルフォームを活用して
さまざまな造形品を作ることができるアートです。

これからも「好き」を形にする
チェスナットさまのアート作品の世界を
自由に広げていただければと願っております ´ᴥ` ♡


✼•*•┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•*•✼
   基礎コースについて
✼•*•┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•*•✼
ご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください ´ᴥ`