皆様 こんにちは。
JFFAA認定校 千葉教室
waka’s garden  講師の河本です。
昨年9月から開講しておりました
オンラインレッスン 基礎コースの全過程を修了された
2名様がクリエイターの資格を取得されました。

1年間しっかりと学ばれ、最終課題は
とても素晴らしい作品を発表されました。
早速、ご紹介させていただきます。(五十音順)

FFAクリエイター

Takako S さま

■作品の題名「カフェラテ&ミニドーナツ」
■作品のサイズ 
●チョコファッション 直径6cm 高さ2.5cm ●モチドーナツ 直径5cm 高さ2cm
●イチゴクリーム 直径5.5cm 高さ2.7cm ●ベリードーナツ 直径6cm 高さ2cm
●カフェラテ 直径9cm


ドーナツ一つ一つを丁寧に仕上げ、どれもとても美味しそうで、
サクサクやもっちり感がつたわってきます。
かじったときにお口の中に幸せを感じる甘さが想像できますよね。
カフェラテは、良い香りがただよってくるような、見事な仕上がりです。

アメリカにお住いのTakako S さまは、オンラインの利点を活かして、
全ての課題を修得されました。
時差などの問題もございましたが、
どこにいても、学びたいというTakako S さまの強いお気持ちに、
本当に頭が下がる思いでした。

FFAクリエイター

わたなべのりこ さま

https://fakefood-saitama.com/

■作品の題名 「今日の給食」
■作品のサイズ
●きなこ揚げぱん 17cm ●シチュー 15cm ●冷凍みかん 5cm
●コロッケ 9㎝(カット前) ●牛乳 12cm×5cm

ノスタルジーを感じる、誰にもまねできない世界観を表現されています。
一つ一つにこだわりをもち、バランスのとれた素晴らしい作品です。
着色も形もよく観察され、見事な再現力です。
これが食べられないなんて、信じられないですよね。

お二人の作品をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。
お二人の熱いお気持ちが、皆様にも伝わったのではないでしょうか。

Takako S さま
わたなべのりこ さま

1年間レッスンを受講いただき、そしてこのような、
素晴らしい最終課題作品を制作していただき、
本当にありがとうございました。
毎回のレッスンを真摯にお取組みいただき、
復習やアレンジなど、FFAをとても楽しんでくださいました。
これからも、FFAの造形の世界をお楽しみいただきまして、
クリエイターとしてのご活躍を心から願っております