皆様こんにちは。
JFFAA認定福岡校プラスリッシュ
寺村です。

福岡校よりJFFAA認定基礎コースをオンラインでご受講下さった
東瑞穂(mizuho)さんが、総まとめであります最終課題作品の発表を迎え
晴れてクリエイター資格を6月に取得されましたクラッカー
おめでとうございます。

特別な日に食べたい デザートプレート を、大好きな ピアノ で ケーキ を作られています。
ご本人様のお好きな幸せなカラー で、ふんわりした ピンク 色の ゼリー と ハートチョコレート を添えられ、暑い季節に ピッタリ な紫陽花と シトラス で ゼリー も華やかさがプラスされています。
更にクラッシュゼリー は、よ~く見ると一つ粒ずつを ハート 型にしている拘りの可愛さが何とも言えませんね。

mizuho ■ HP、ブログ、SNSなど
https://lit.link/619mizuho
■ 作品の題名
『 デザートプレート 』『 初夏の ゼリー 』

『 デザートプレート 』
ピアノケーキ ( 縦 9 cm × 横 9 cm × 高さ 7 cm )
ピンク 色の ゼリー ( 直径 4.5 cm × 高さ 10 cm )
ハートチョコレート ( 直径 3 cm × 高さ 1 cm )

『 初夏の ゼリー 』
紫陽花 ゼリー ( 直径 6 cm × 高さ 5 cm )
シトラスゼリー ( 直径 6 cm × 高さ 5 cm )

特別な日に食べたい デザートプレートは、mizuhoさんの大好きな ピアノをモチーフにしたケーキを作る!と言うテーマに沿った作品でした。普段からお菓子作りを楽しまれているmizuhoさんは、手作り感のある温かいケーキのイメージを、この作品に表現されています。

オンラインレッスンでご受講頂いておりましたが、途中レッスンを延期せざるを得ない状況もお有りでしたので最後まで真摯に取り組んで頂けましたこと、とても嬉しく思います。

これからもフローラルフォームアートの世界で、美味しそうなスイーツ作りをお楽しみ頂きながら、新たなクラフトの引き出しを 増やして頂ければと思います。