こんにちは~ニコニコ

福岡校のプラスリッシュです。

フローラルフォームアート(FFA)の

認定講座基礎コースオンラインレッスンを

開催しております。


昨年の4/30よりレッスンをスタートしましたのが

つい先日の様な気がしてなりません。
早いですねあせる あれから1年です。


今回は、FFA基礎コース全課程を修了されて

クリエイター資格を取得されました、お2人の

最終課題作品をご紹介します。(五十音順)


FFAクリエイター

ApricotSmile キョーコさま

(ブログ)https://ameblo.jp/mmkappachan/

(インスタ)https://www.instagram.com/sunnymorningk

image

■作品の題名 「ApricotSmileのクッキー缶」

【9種類のクッキー】

【角缶サイズ12.4×12.4×5.2】

・フロランタン ・チョコチップクッキークランベリー&ホワイトチョコクッキー 

・アイスボックスクッキー ・ブールドネージュ ・絞り出しクッキー 

・アマレッティ ・ジャムサンドクッキー ・ガレットナンテ 

 

クッキーは缶のサイズに合わせて、一口で食べられる小ぶりなものから、程良いサイズで仕上げられています。

9種類のクッキーは、形成 質感 焼き色と種類ごとに、とても丁寧に制作されました。

フロランタンには、スライスアーモンドの形を少し欠けているものや、不揃いにしている点、またカット後の断面の表現など、とてもリアルだと思います。

FFとの相性の良い材料を上手く取り入れて、アーモンドに絡められたキャラメルフィリングの色味や、ねっとり感も上手に表現されました。

9種類のクッキーは、どれも可愛らしくて美味しそうです。

見ているだけで、幸せな気分にしてくれる、そんな「ApricotSmileのクッキー缶」

思わず手を伸ばしたくなるほどの素晴らしい仕上がりです。食べられないのが不思議な気がしています。

FFAクリエイター

ぱんぷるむうすろぜ さま
(インスタ) http://www.instagram.com/pamplemousserose12

■作品の題名「春によせる思ひ」

【桜のケーキ】 (ホール)直径8.3㎝ 高さ5.5㎝
【桃のグラススイーツ】 高さ23㎝ 直径5cm


春を感じさせてくれる「桜のケーキと桃のグラススイーツ」は、優しさ溢れる素敵な作品ですね。見た目も華やかで、とても美味しそうです。

桜の花びらは、3色に分けて1枚ずつ丁寧に作られています。

同じピンクでも微妙に色味を変えているところに拘りが感じられる、桜のケーキです。

グラススイーツは、桃の形成を変えて作られたことで、華やかさもプラスされ、また桃の柔らかさや色味、ゼリーの綺麗な透明感も良く表現出来ていると思います。

大切な方への思いを形にされた2種の作品は、作品名にふさわしく、心温かい優しい作品に仕上げられています。

福岡プラスリッシュから、お二人のクリエイターさんが誕生されました。

基礎コースを1年間しっかり学ばれて、技術を習得し応用された素晴らしい作品でした。

ApricotSmileキョーコ さま

ぱんぷるむうすろぜ さま

最終課題作品を制作頂き有難うございました。
これからも、FFAの造形の世界をお楽しみ頂きまして、クリエイターとしてご活躍下さる事を願っておりますラブラブ