こんにちは。
JFFAA理事 マスターインストラクターを務めております
Cameln’s Delicious Artworks の豊島恵です。

本日は、『桃とホワイトチョコレートの饗宴』というタイトルの、新作をご紹介いたします。

瑞々しいフルーツから、サクッと適度な硬さのタルト、そしてリボンの形のホワイトチョコレートまで、全て同じフローラルフォームを材料に制作しております。
フローラルフォームと相性の良い素材をプラスすることにより、このような表現の違いをお楽しみいただけます。
前回フローラルフォームは変幻自在だとご紹介いたしましたが、まさに変幻自在、ですよね。

桃の着色は、1色の絵の具で行いました。混色なしで表現できるので、とても簡単です。
タルトは、フローラルフォームの特性を利用して、面白い方法で制作しております。
飾りのペタルチョコは、基礎コースの技術を応用して制作いたしました。

基礎コース最終回では、チョコレート装飾もお楽しみいただけます。
そこから発展して、チョコレートの作品も楽しく制作できそうですね。
ショコラ専科コースの開催に向けて只今準備中です。
どうぞ、お楽しみに^^