こんにちは~ JFFAA認定校プラスリッシュ福岡の寺村です。
紫陽花の映える季節を迎えておりますが、皆様お変わりありませんか?

福岡でも4月末より、JFFAA認定講座基礎コースをオンラインレッスンでスタートしております。対面レッスンの良さも有りますが、又オンラインレッスンならではの楽しみ方をご受講頂いている皆様には実感頂いております。
そんな皆様と毎月お会いできる事がとても楽しくて嬉しい限りです。

さて私が住む街、福岡といえば~明太子!が有名です。
ご飯にもパンにも合いますよね、お好きですか?
基礎コースの最初の課題は『トースト』からスタートしますが、技術の応用と協会オリジナルの相性の良い材料を使用することで、何とピリ辛の明太フランスも美味しそうに作ることが出来るんです。

明太フランス

カリカリに焼かれたバゲット作りや、たっぷりと入った明太子の粒々入りペースト作りもFFAならではの造形の楽しみが広がります。とにかく作っていて楽しいのひと言です(笑)

ご興味がございましたら、明太フランス作り!いつかご一緒にチャレンジしましょう。
それではまた~(^^♪