こんにちは。

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)の理事、マスターインストラクターを務めさせていただいております、わかにゃん本舗の河本はるみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は古くから欧州で愛されている スミレの砂糖漬けをご紹介。しかしこの可憐なスミレを食べるなんて、風流なのか、食いしん坊なのか。この作品は食べられませんが。

スミレの砂糖漬け

JFFAAが開発いたしました、新素材を使って、このスミレの砂糖漬けを作成いたしました。今までにないこの新素材はイマジネーションを刺激し、フローラルフォームとともに、様々なものが制作できるようになります。

JFFAAの基礎コースは、フローラルフォームを使い、毎回楽しんで制作をしていただける充実した講座内容となっております。

ただいまは新型コロナの影響で、対面レッスンはお休みさせていただいておりますが、オンラインレッスンは開講しております。

 先日、JFFAA認定校 plus Riche(プラスリッシュ)福岡校(担当講師 寺村真由美)でオンラインレッスンを開講いたしました。受講していただいた生徒の方々も、この自粛生活の中でレッスンを受講できると大変喜ばれておりました。当協会の代表理事がいち早くオンラインレッスンに注目し、開講を決定したことで、受講生の方々に喜んでいただけました。

できないことを嘆くのではなく、できることを探していきましょうと、当協会の代表理事も申しております。

自分のためでなく、大切な方のために、いまはみんなで耐え、笑顔で会える日を待ちましょうね。