皆様こんにちは。
JFFAA認定福岡校プラスリッシュ
寺村です。

この度、福岡校より
FFA基礎コース全課程を修了されました、対面レッスンクラスから
3名様がクリエイター資格を取得されましたクラッカー

コロナ禍の中、少人数制でスタートしました対面レッスンクラスは
緊急事態宣言が発令される度に、途中お休みをさせて頂きましたが
皆様最後まで頑張って下さり、素晴らしい最終課題作品を制作頂きました。

どの作品も皆様の想いが詰まった素晴らしい作品ばかりです。
早速、ご紹介させて頂きます音譜

pinkieさん
Instagram→pinkie
「Wベリーのムースケーキ」 直径16㎝×8㎝

苺もブルーベリーも、すべてFFで丁寧に作られたWベリーのムースケーキ。
美しさに見とれてしまうほど完成度の高い作品ですね。
スポンジケーキ、ビスキュイーまでもが、とても丁寧に作り込まれています。
何と言っても、真っ赤なベリーピューレが見事なまでに表現されていて、
食べられないのが不思議な感覚です。
美味しそう~、食べた~いと皆さんの声が聞こえてきそうですね。
ずーっと眺めていたい、そんな素敵な作品でしたラブラブ
 pinkieさん ありがとうございました。

muneminさん 
作家名 Pomme de Coeur(ポム ドゥ クール)
Instagram→munemin
「桃のリングタルトとストロベリーサンセバスチャン」
サンセバスチャン直径約12cm 高さ約15cm
桃のリングタルト直径約11cm 高さ約5cm

サンセバスチャンの優しいミルキーな苺チョコの掛かり具合、トッピングの苺 すぐり 
チョコにいたるまで、すべてフローラルフォームアートです。
1ピースカットされた、サンセバスチャン特有の断面も美しいですね。
ミルキーな苺チョコの色味もすべて配合しながらご自身でお作り頂いています。
桃の柔らかそうなお色やタルト台も綺麗で、様々な工夫が施されているタルトです。
どちらも残念ながら食べられませんが、近くで見ていても本当に美味しそうです音譜
基礎コースをしっかりと習得して頂き2作品の提出をして頂きました。
muneminさん ありがとうございましたラブラブ

Bellさん
作品の題名「にゃんてこった!」
あじさいゼリー直径5.5×高さ9㎝  にゃんケーキ直径9×厚さ3㎝

作品の題名が「にゃんてこった」・・・って!?
題名からして、ベルさんの可愛い作品拍手 実は作りたいものがいっぱい有り過ぎて、そしてたくさんの実験を繰り返しながら制作を進めてくれました。

にゃんこの形をしたパンケーキも、あじさいゼリーもフローラルフォームと相性の良い材料を上手に組み合わせながら作り込んだ作品です。可愛くて美味しそうです。

メニュー表もイラスト入りで、作成時の余裕を感じられる作品です。
ベルさんのアトリエのお気に入りのコーナーに飾って頂けることでしょう。
ベルさん ありがとうございましたラブラブ

クリエイター資格を取得されました皆様
一年間基礎コースをご受講下さいまして有難うございました。
これからも、FFAの造形の世界をお楽しみ頂きまして
クリエイターとして益々のご活躍を心から願っております。

****************************************************

只今、JFFAA認定福岡校プラスリッシュでは
認定基礎コースのご予約・お問合せを受付ております。

以下のご予約・お問合せフォームをクリック、又はQRコードから
お気軽にお問合せください。

基礎コースご予約・お問合せフォーム