こんにちは
jffaa協会の理事 マスターインストラクターを務めております
福岡plus Richeの寺村です
どうぞよろしくお願いします。

さて、フローラルフォームアートの世界は、ひと言では言い表せない程
とても面白いんです。
只今、私はパン作りにはまってしまいました。

今日は大好きなフランスパンから♪

ミニフランスにチェダーチーズを乗せて、そしてキノコの形に似ていることで名付けられたシャンピニオン、どちらもフランスパンの種類ですね。

チーズミニフランス&シャンピニオン


パリパリッと音がしそうなくらい香ばしく焼けて、中はもっちりとそしてチーズがとろ〜りと溶けた、焼きたてをどうぞ召し上がって下さい!
てな感じで、一人パン職人になった気分で焼き上げました。
あっ、いえいえ制作した食べられない作品です。

パンの成形や質感はとても簡単でいて、凄くリアルに作ることが出来るんです。フロラールフォームアートの世界は奥が深く、とても制作が楽しい事この上ないです。

ホームページで以前ご紹介して頂きました、シュトーレン、そしてカンパーニュもたくさんの方々にご覧頂けて本当に有難ございます。
暫くパン工房に浸りたいと思います(笑)

さて、お次はお仲間でもある明るく楽しい理事メンバーにバトンタッチです。
きっと、こんなものも作れるのですか?と驚かれると思いますよ。
お楽しみに~♪